サーモスタットの取り外し
AZ−1(CARA)は水温が上がりやすい。
なぜならラジエターが走行風を受けにくいレイアウトになっていたり、エンジンが車体後部にあるために風に当たらない構造であるから。
それなら常にラジエターに水を循環し、冷却をすればOK。
外してみることにする。
Photo by SILK
メンテナンスハッチ側から見たサーモスタットの取り付け部分。
黄色い線のパーツが水温計。右側の青い線がラジエターファンのスイッチセンサ。
プラグコードをまとめている取り付けステーと共締め。
車体後ろ側の下側から。
共締めのナットを外す。ウォータホースのクランプも外す。
ステーの他のネジ。
これも外します。
サーモスタットカバーを外したところ。
サーモスタットのアップ。
サーモスタットを外したところ。
ウォータラインの中。
ガスケットは固着して綺麗に取れません。錆々のサーモスタット。
車体左側から見たサーモスタット取り付け場所。
ノーマルの日本サーモスタット製。82度から開き始める。
詳しくは日本サーモスタットへ
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